画像をハロウィン風に加工するWebサービスを作った

季節はハロウィンということで、、それにちなんだプログラミングをしてみようということで、手を動かしてみました。

こちら→ http://inajob.github.io/halloweenizer/

なにこれ?

画像をオレンジと緑のいかにも「ハロウィン風」に変換するWebサービスです。

特に実写の写真に有効だと思うのですが ↓みたいな画像が作れます。

iPhoneなどからアクセスすると、その場で写真を撮って加工することができるので、素早くハロウィン風の画像を作ることが出来ます。

どうやってるの?

canvasに写真を貼り付けて、1px毎に色を判定して オレンジ、緑、黒を判別して塗り分けています。
案外JavaScriptだけでなんとかなるものですね。

サーバには画像をアップロードしないので安心です。

ソースコードはこちら https://github.com/inajob/halloweenizer