2011-01-01から1年間の記事一覧

出展してきました!

「未踏組」ってことでお友達(先輩?)と一緒に出展してきました。何の因果か隣のブースには、なんでか知り合いでリアルslをつくった@stamefusaや喘ぐ叫ぶ野菜の@moja_etsukoがいた。うちのブースでは@q61501331が http://q61.org/chibimo/ ちびもとか あと…

何見てきた?

X680x0同好会 http://www.x68uec.org/ぼくの所属していたサークルです。名前はX680x0とかなっていますが、今では(主に)Windowsで動くゲームなどを作っているサークルです。今年も例にもれずPCをずらっと並べてゲームセンターのようなことをやっていました…

調布祭?

我らが電気通信大学の学校祭です。 11/19土曜日は本当にひどい雨でした。 かつての台風並みの風雨で、正直途中で帰ろうかと思ってしまった。 まぁでもこういう日のほうが空いてていいよねー なんて思いつつ見に行きました。

inajobの情報

他の情報源 INAの日記(はてブ) リリース報告、制作報告 RSS http://d.hatena.ne.jp/inajob/ karuki 日常すぎる日常 RSS http://inajob.no-ip.org:10080/twlogin/data/5643382%3AFrontPage.html twitter @ina_ani さてここにはなにをかこーかな RSS

CSSがいじれるね

Googleの広告が記事と混ざってなんかむかつくので隔離してみる。 (消すこともできそうだけどそれはさすがに大人げないのでやってない) 真に良い広告とは広告だと分かっていてもクリックしたくなるものだとおもうんだよね #content{ background-color:#aaa;…

やったね!

Yeshi から招待してもらった! ありがとー

はてなブログ始めました

id:Yeshiに招待してもらってはてなブログを始めました。 http://inajob.hatenablog.jp/つってもこっちはそのまま続けるので引き続き宜しくお願いします。とりあえず手始めにCSSをいじってみました。 広告がさりげなく入っていたので分離してみよー と。 この…

RakuChord mobileをフリスクに:失敗

失敗は成功のもとということで公開。フリスクのケースに入るように加工した基板の上に、RakuChord mobile相当の機能をのっけてみた。 というのも今までDACを使っていたところをArduinoだけでも和音を作ることができたのでつい。一応これ5和音なります(特に…

もう少し詳しい写真達

中身 こんなふうにCPUをまたぐかたちでドットマトリクスLEDを配置してます。 左の端子群は電源と書き込み用のピン。 右にはスイッチが2つ 手前の抵抗はLED用の電流制限抵抗(のきなみ倒れてるのは高さ調整) 裏です。 まぁIOピンとドットマトリクスLEDがつな…

改良しました

電池をハンダ付けしていたが、バネのようなもので挟むようにした(まだ難あり) 電池の肉抜きをもう少し進める(もう限界)

追記

さらにいろいろ追加しました 数字表示 0-9までの数字を表示するように改造 (ダイナミック点灯なので若干暗い) 最上ラインにひとつ点かないLEDがあったので高さは7pxでフォントを作りました。なにげにいい感じのフォントになったかと スイッチx2 とりあえず…

光るフリスク

発端 aitendo.ccにて8x8のちっさい緑色!のドットマトリクスLEDを購入した。こんな萌えるアイテムはぜひ早く使ってみたい! そうだフリスクケースに入れるというのをやってみよう ということで昼休みにフリスクを買って テキトーに消費する平日。 設計 さて3…

今までの振り返り

今日は@bontyと秋葉原にお買い物に行きました。そこでちょっと以前から気になっていた素敵なガジェットを手に入れたのですが、そういえば以前から僕はこう言うの好きだったなー ということで今までに遊んできたガジェットを振り返ってみることにします。 PC-…

blockdiagjsを作ってみた

少し前にblockdiagを見つけたとき、僕は「これだ!」と思いました。 なんかいい感じなんじゃないか?これ!http://blockdiag.com/blockdiag-ja/build/html/index.htmlと、ここから何故か使うのではなく、「JS版もほしい!」と思いこの3連休でどどどっと作っ…

今週も魔法陣

今週は仕事→魔法陣エンジンの修正→寝る のループでした。 今が一番楽しい時だね。ということで魔法陣関係の記事を書こう。http://inajob.no-ip.org:10080/mce/data/tw%3Aina_ani%3Awelcome.htmlこの魔法陣エンジンというものは独自の魔法陣記述言語をつかっ…

GoogleGadget

うごくかなー?CPUもってくので危険かも

Magical Circle Engine つくりました!

http://inajob.no-ip.org:10080/mce/data/tw%3Aina_ani%3Awelcome.html 魔法陣言語の実行環境+保存環境です。 これであなたも魔法陣を作れます!作りたてにつき変なところがあるかもですが、ぜひぜひ遊んでみてください。 チュートリアル なんとなく魔法陣の…

dropbox始めました

すごい今更だけどdropboxを使ってみる。linuxでも簡単に?同期できたのが印象的。http://www.dropbox.com/gallery/31311036/1/draft?h=75823e とりあえず画像ギャラリーをつくってみた。手元に中学校のころからのネタ帳がたくさんあったので CamScanner( ht…

参考にしたサイト

http://d.hatena.ne.jp/s_welt/20080220/1203525556 透明ウインドウ Linuxでうまく動かず http://d.hatena.ne.jp/fuzzhead/20081027/p1 Javaでタスクトレイ http://www.mm2d.net/applet-howto/howto-04.shtml FontMetrics関係 http://zenjiro.wordpress.com/…

今後の拡張

Twitterアカウントとの連動 デコレーション文字 表示位置の設定

工夫したところ

普段使いがLinuxなので、Windows、Linuxどちらでも動作するようにJavaで書いてみました。(Macでも動くかな?)

ダウンロード

http://inajob.no-ip.org:10080/lab/ima.jar

ユースケース

大体半径3m程度なら、離れていてもディスプレイは見えます(当社比) 今困っていることを書いておくと、誰かが教えてくれるかもしれません 「話しかけないで!」とか書いておくと良いかもしれません 「誰か飯に行こう!」とか書いておくと誘ってもらえるかも…

これは何?

「今」は今何をしているのかを、言わずして他の人に伝えることができるソフトウェアです。コンピュータのディスプレイというのは、後ろや横に居る人からも結構見られているものです。 そんな時ディスプレイの片隅にでっかく文字が表示されていると、否応なく…

設定画面

動作画面

タスクトレイのアイコンを右クリックすることで、設定画面が出てきます。

お題

巷で騒がれているクックパッドのコンテスト「(普段の生活で)半径3m以内にいる人が困っていることを解決する」 http://info.cookpad.com/24contest2ということで作ってみました。

ファサード

概要 ClientがMarimoとSpinach(ほうれん草)のカロリーの最大値を求めるプログラムを書く。 MarimoとSpinachを複数保持できるCollectionを容易して、Clientがどうにかしてカロリーの最大値を求める。 利用なし 以下利用なしコード Marimo.java public class…

いまさらですが

書く書く詐欺だったので

データが細かったので

拡大できるようにしました。 やっつけ実装なので扱いにくいですが、見やすくはなったかと > http://inajob.byethost11.com/Gwatcherver2/ojs.html