2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mustache便利

身内勉強会でmustacheを紹介しました。 デザイナーさんとかもいたのでまぁ複雑な話は無しで。テクノロジー的には YQL mustache.js の紹介をしました。 成果物 参加したみなさんに作ってもらったRSS表示ページです。 https://googledrive.com/host/0B5HtnW-3b…

感想

以前の展示を覚えてくださってる方もいて、「進化してますねー」 なんて話を頂いたりして嬉しかったです。 楽器系は他にも多くの方が展示をされていて、ちょっと見て回っただけでもいろんな工夫を知ることが出来ました。今後の製作に活かしていこうと思いま…

Maker Faire Tokyo 2013 出展してきました

きてくださった方々有り難うございます。ずっと自分のブースにいたので、全く他のものが見れてませんが、ブログやTwitterをあさってみようと思います。ということで、まずは自分から。 16Seg aitendoで安売りしてた16セグを組み立てました。で、Arduinoで制…

MakerFaireTokyo2013出展します

明日、明後日と開催のMakerFaireTokyoに出展します。 タイム24ビルのほうのV-05 「わいわい」なるチーム名で出てます。 http://makezine.jp/event/mft2013/展示する予定なのはちょっと大きめの16セグと、最近のRakuChord、自作ゲーム機、音が鳴る(PC用)キ…