2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム機のようなものをまとめてみる

これは? 最近僕がハマっているArduinoなどを応用した小型の携帯ゲーム機をまとめてみました。 これ以外にも知ってたら教えてください。 今回はIchigoJam(http://ichigojam.net)のような外部ディスプレイをつなぐタイプのゲーム機は除外して、ディスプレイ付…

Gamebuinoつくってみた

Gamebuinoざっくり紹介 GamebuinoはArduinoを利用して作られたゲーム機とその環境です。http://gamebuino.com/ (下記画像は公式ページのものです) Arduinoに加えて下記の機能が搭載されています ハードウェア 48px*84pxのLCD(バックライト付き) 十字ボタ…

aitendoのTN液晶をarduinoで制御してみる

aitendoで99円くらいで売っていたTN液晶をArduinoから制御してみます。たぶんこれ http://www.aitendo.com/product/4410HT1621BというチップでSPIみたいなインターフェースがある模様。 ネット上でもいくつか作例を見つけました。 http://honda.way-nifty.co…

RakuChordの回路を発注してみた。

少し前になりますが、基板を発注してみました。 とても簡単で驚きました。ということで簡単なやり方を公開してみます。 今回はオープンソースのCADソフトである「KiCad」を使っています。http://kicad.jp/また発注はスイッチサイエンスPCBを利用してみました…