2015-01-01から1年間の記事一覧

2015振り返り

今年はあまりブログ記事が書けませんでした。 このブログはなにか見せびらかしたいものを作ったら更新するようにしているので、すなわちあまりアウトプットが出来なかった年ということなのかもしれません。仕事や、プライベートでもいろいろあった年なので、…

2015まとめ

おすすめ漫画8選

おすすめ漫画 僕が読んで印象に残っている・何度も読みたいと思う漫画を紹介します。 田舎系漫画 田舎が舞台の漫画です 田舎育ちの僕にとっては昔を思い出せて、ちょっと懐かしい気持ちになれます。 蟲師 蟲師(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 漆原友…

ペンの時代が来るのです!

Surfaceにもペンがついています。 AppleもPencilを出してきます。そう言えばenchantMOONなんてものもありましたし、Noteslateもいよいよ販売されようとしています(多分)実は最近のブラウザはペンに対応していて、Webアプリケーションとしてペイントアプリ…

gifbirdを作った!

これはなに? http://inajob.dip.jp/gifbird/gifbird.html iPhone、Androidなどで遊べる、いわゆるFlappyBird的なゲームです。何もしないと緑の鳥(のようなもの)が、下に落ちていきます。 画面をタップすると、羽ばたいて上昇します。うまく迫り来る壁を避…

造語生産器をつくった!

これです! 正直何が面白いか伝わりにくいですが! 個人的にはすごいヒットです! http://inajob.dip.jp/zougo/ 動機 西尾維新の作品が好きなのですが、 特にあの言葉遊び、頭にするする入ってくる文体がとても心地よく印象的なのですが、 ちょうどこの前 こ…

OpenHackday3で「イルミなふだ」をつくりました

なにそれ? 光る名札です。 解決したい問題 勉強会、懇親会などで 自分と興味が近い人がどのひとか、わからない! SNS上のあの人は、リアルではどんなひとなのかわからない! 解決方法 スマートフォンでカテゴリをタップすると、そのカテゴリに属する人の「名…