2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nコマ作成ツールを作ったら、素敵な参加賞をもらった

これはなに? http://inajob.dip.jp/n_koma/ こんな感じで こういうの(↓)が作れるWebページです マスコットアプリ文化祭 mascot-apps-contest.azurewebsites.net ここ最近毎年やってる、インターネット上のプログラミングのコンテスト。 特徴はキャラクタ…

自作プロッタさらに改良

先月からコツコツとプロッタを作ってます。 inajob.hatenablog.jp この記事を書いた時から、さらに改良を加えました。 というか、Y軸のモーターが焼けてしまいました・・ (ステッピングモーターの制御用のピンの1つがモーターの外装と短絡してました たぶん…

はてなブログへ移行しました

なぜか今更はてなブログの「インポート」機能に気づいたので移行してみました。 help.hatenablog.com リダイレクトの設定もしたので、急に今までと雰囲気が変わった感じになりましたが、今後ともよろしくお願いします。

Hack Day 2017でRecipe Mixerを作って、Fun賞を受賞しました! #hackdayjp

Hack Day 2017に参加してきました。どうやら5回めの参加の模様Hack Day( http://hackday.jp/ )というのは、土日の24時間(本当に12時〜翌日12時)という時間制約のもと「動く」プロダクトを開発し、その後90秒で発表するというYahoo!JAPANの名物イベントの…