2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Arduinoで自作ゲーム機

最近Arduinoを使って自作ゲーム機を作っています。 この3連休は音周りでいろいろいじってましたので、その成果を自慢(?)します。自作ArduinoにAitendoの液晶(http://www.aitendo.com/product/6373 )とスピーカとボタン4つがひっついたおもちゃです。単4…

どういうこと?

enchantMOONのAPIは基本的にはHTML5のCanvasとほぼ同じもの。 だから、ブラウザ上で動くゲームなどを注意深く移植すればenchantMOONでも動くのです。そこで、まずenchantMOONで使える命令セットを定義して、その範囲でHTML5のアプリを書きます。 で、それをe…

これは?

enchantMOONで音が鳴るそうなので、作曲できるのでは?と思い作ってみたダウンロードはこちら(enchantMOONの方向け)→http://inajob.no-ip.org/em/sequencer.moon.zipenchantMOONのタイマーとplay命令のラグの影響でなんだかへたっぴに再生されます まぁそ…

JavaScriptエンジンSha-ring(しゃりん)

これは? 誰もが一度は作ったことがあると思われる「JavaScriptですべてが書ける環境」です。WindowsXPで(古っ)動作を確認しています。Windowsネイティブアプリです。JavaScriptの標準的な機能と少しのグラフィック機能を搭載したチープなブラウザのような…