Arduinoで自作ゲーム機

最近Arduinoを使って自作ゲーム機を作っています。
この3連休は音周りでいろいろいじってましたので、その成果を自慢(?)します。

自作ArduinoにAitendoの液晶(http://www.aitendo.com/product/6373 )とスピーカとボタン4つがひっついたおもちゃです。単4電池2本で動作します。
ArduinoなのでC++でプログラムが書けます。

過去の成果

https://vine.co/v/bjVgI3uHZen

今日の成果

和音演奏を搭載

別で作っていたRakuChord (http://inajob.no-ip.org:10080/twlogin/data/5643382%3A%252Fprojects%252Frakuchord.html ) の音生成ルーチンを持って来ました

テトリスのようなものを作ってみた

ブロック崩しができたのでそりゃあテトリスも出来るだろうと思ってサボってたので、この機会に作る

8bitサウンドを鳴らしてみた

音が鳴らせるので楽譜をEEPROMに置けるようにして、何種類か曲を作ってみた。この音イイネ!
2和音分しかパートを組んでないけど、スペック上は5和音鳴らせます。

MFT2013

だいぶ先だけどMFT2013にはこれもも持っていきます! ( http://makezine.jp/event/mft2013/
気になる人は予定を空けといてくださいw