魔法陣エンジン2つくりました

これはなに?

僕が最近ライフワーク的に作ってる「魔法陣言語」の第2版です。
以前作成した魔法陣言語エンジン http://d.hatena.ne.jp/inajob/20110612 と、コンセプトは同じですが、互換性はありません。


サイトはこちら→ http://inajob.no-ip.org:10080/mce2/mce2.html

「魔法陣」なんて言うとすごい怪しい雰囲気ですが、要は幾何学的な図形をプログラムでかけたらいいなーという課題を解決するためのWebサービスです。

魔法陣言語はオレオレ言語なので、こういうのに慣れてない人は習得が難しいかもしれません。が、今回は魔法陣言語が扱えない人でも簡単に魔法陣をカスタマイズ出来るようにしています。

例えばこの魔法陣
http://inajob.no-ip.org:10080/mce2/data/tw:ina_ani:%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%91.html
魔法陣言語を構築しなくても、文字を入れかえられるようにしています
http://inajob.no-ip.org:10080/mce2/data/tw:ina_ani:%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%91.html#%7B%22%E8%A6%8B%E5%87%BA%E3%81%97%22%3A%22%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%82%E3%81%AB%22%2C%22%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E8%A6%8B%E5%87%BA%E3%81%97%22%3A%22ina_ani%22%7D

こんな感じ。

腕に覚えのある方は、魔法陣言語で図形を作ってもらって、初心者の人はそれをカスタマイズする、みたいなことが出来るといいなぁと思っています。

WebFontやWebWorkerやCanvasなど最近のHTMLの新機能を使いまくってますので、ブラウザによっては上手く動かないかもですが、是非遊んでみてください。

魔法陣言語の説明はこちら → http://inajob.no-ip.org:10080/twlogin/data/5643382%3A%252Fmce2%252Freference.html

ギャラリー

ちょっと最近作った魔法陣を載せてみます