2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにアップデート

見た目が大きく変わったので もういちど「つくったー」に投げた リストを参照するためにURLの末尾に#をつけていたのだがTwitterだとTinyurl化するときに消えてしまう そこで?(QueryString)のバージョンも右上に表示するようにした。 twitterでリストを晒すと…

全自動Youtube

なるべくJavaScriptで作ってやろうと頑張ってみたYoutube動画連続再生Webアプリケーション1000speakers:4で話した中身のうちの一つhttp://inajob.no-ip.org:10080/ytp/yplayer.html どんどんリストを公開してくださいねっ

アップデート

リストをURLで表現できるようになりました。http://inajob.no-ip.org:10080/ytp/yplayer.html#33未だもうちょっとバグがあるかもなんか時々ロードされないときがある

発表に使ったもの

http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Inajob だいこうかーい全自動Youtube ちょっと遊んでみてください

懇親会

id:nishiohirokazuさんのたのしい日本語講座(ひらがなの話がメイン)すばらしい発表を皆さんありがとうございました。 これからも末永くお付き合いいたしましょう! どっかでであったら声かけてくださいね。そして何よりこんなすばらしい発表&交流の場を用意…

次回

5/24 土曜日ATL Systems話す人が先に募集らしいよー

1000speakers感想とか

聞きながら書いたメモ+捕捉とりあえず聞きながら なるほど とか思ったことをメモしたつもり 基調講演(岩切さん) デブサミのはなし中立的なカンファレンスの不在 10年続ける祭り政党 テクノロジーのデパ地下すべての人にとってアウェイでありたい developper=…

1000speakers4に参加

勢いで参加表明したので、ネタが…いや、でも万全なんてないよ。どっち道。 UStreamとかでも流れると思うので次に発表しようとか、そういう人はぜひ見るといいんじゃないかな?僕は今まで作ったものの紹介とかそういう感じになりそうhttp://ja.doukaku.org/wi…

Mai follower100人突破

http://twitter.com/Mai_iaM 最近なんだか振り切った感じの発言の多いMaiさんですが。 本日ついに100followerです。まぁTwitterじゃあ少ない方だろうなぁ名言集(favoってくれてる人ありがとう) http://favotter.matope.com/user.php?user=Mai_iaMこれから…

PXEしてみた

うーん この日記は作ったものの紹介をするためだったんだが。 授業が始まると意外と中途半端な用事が増えるなぁ(休み中遊びすぎという可能性も否定できない)新しいノートPC(中古)を購入した。 とりあえず今入っているXPをバックアップしたい。 考えられる…

花見

花見をid:saksan_net さんのところでやってきました。花見といっても桜が無いので、皆桜にまつわるものを作ってこいとのお達し。という事で僕もいくらか作っていきました。眠いので後日追記します取り敢えずはここを見てくださいhttp://d.hatena.ne.jp/sakus…

後悔しかしていない

ないようがないよう