2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また更新

Twitterで流行っている画像をランキングするWebサービスをこちょこちょ改良中http://inajob.no-ip.org:10080/popimg/ranking.html まだ間引いてるので精度がよろしくないけれども一応動いてます。 暇な時にでもリロードしてぼーっと眺めて見てください。(ダ…

twitpic文字化け対策

どうやら最近Twitpicでコメントが文字化けする現象が起きているらしい。 僕自身はあまりtwitpic使わないんだけど、なんだろう?と思って調べてみた。すべてが日本語の場合はこれで解読できるはず。半角文字が入ってるとうまくいかない っていうか一意に定ま…

比較用リスト

http://inajob.no-ip.org:10080/popimg/list.html いくつかのランキングを試してみようということで情報収集中。 簡単で、負荷をかけないで、精度の良いそんなアルゴリズムは無いのかなぁ Twitpicのコメント数 TwitpicAPI叩きすぎ 日本人以外の盛り上がりに…

facebookイベントに参加してF5連打にイラっとしたのでプログラム書いてみた

なにしろ23:15くらいに思いついたので早く作らないといけない (イベントが終わってしまう)ということでPythonのインタラクティブシェルでやろう。 僕が満足出来れば良い例にしたがいアプリケーション登録を済ませ、API_KEY SECRET_API_KEYをメモ gitから …

フェイスブック同時オン会にこっそり参加

参考にしました(丸パクリとも言う) → http://d.hatena.ne.jp/rarihoma/20100317/1269482897

imgpaste

http://inajob.no-ip.org/dev/imgpaste/top.html 画像を検索して それをレイアウトする試作品。 保存とかできません。 著作権?なにそれ 状態だし。欲しい素材を検索して それで図が書けるとしあわせかも と思いながら作ってみました (Chrome,firefoxで動作…

ちょっと細かい話

twitterをテキトーにクロールします 5分毎にコメント数、View数で集計してページを生成 またかわるかも

popimg

http://inajob.no-ip.org:10080/popimg/popimg.html とりあえずはtwitpicから ということでクロールしてます。 全部は網羅してないし、アルゴリズムも謎ですが、Twitter界隈の「今」を画像で見れるのは結構おもしろいと思って作ってみた。 暇な時とかにちら…