twitpic文字化け対策

どうやら最近Twitpicでコメントが文字化けする現象が起きているらしい。
僕自身はあまりtwitpic使わないんだけど、なんだろう?と思って調べてみた。

すべてが日本語の場合はこれで解読できるはず。半角文字が入ってるとうまくいかない っていうか一意に定まらない。
目視して単語だと思うものは削ってから入れるとうまくいくかもです。
http://inajob.no-ip.org/dev/twitpic_fixer/tf.html



http://twitpic.com/2y4t3b (サンプルに使わせていただきました。)

どうもUTF-16文字コードがむき出しになってるらしい なんでだろ なんでだろ

ちなみに(追記)

上記は、「誰かのuploadした画像のコメントが化けてる!何て書いてあったんだろう!」と言う時に使うものです。
そもそも http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-184.html こういう風にすれば化けないみたいです。

まぁそのうち直ると思うけど…