2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RakuChord v1.4の開発の記録

RakuChordの開発スタイル 本編のまえに、RakuChordの計画について少し紹介します。 RakuChordは僕が、「楽に演奏できる楽器」というコンセプトで10年ほど作り続けている電子楽器です。 販売は 2018年 にMakerFaireTokyo、通販は2019年に2回、そして今回です…

WioTerminalが来た!(商品提供によるレビュー記事です)

はじめに この記事はSeeedからレビュー用の製品をいただき、書いたものです。 Seeedは、中国の企業でいわゆるメイカー向けの製品の開発・販売や、製造を行っている会社です。自分はSeeed Fusionという、プリント基板の製造や、部品の実装を行ってくれるサー…

Go To Eat が使えるお店を 地図で見るためのサービス「Go To Eat 埼玉 マップ! 」を作った

これは何? 今話題のGo To Eatですが、その利用可能店舗を知るためには、利用可能店舗一覧ページを見るしかなく、それぞれに住所は書いてあるものの、地図上で確認することが出来ませんでした。 そこで、上記の情報を基に埼玉県のGo To Eat対象店舗を地図上…

エンジニアパパ 6か月の娘との初めての外泊 東京ディズニーランドホテル

はじめに 娘が生まれてはや6か月。ずっと育休を取得し、妻と一緒に子育てを続けています。 しかし、やはりずっと家にいて子守しているというのはマンネリ化してくるものです。 そんな中 Go To Travelを活用して外泊をしてみないか?という話が持ち上がりまし…