2014まとめ

2014まとめ

今年のまとめをブログを見ながらつらつらと、、

音楽っぽいネタが多かった1年でした。
11月のPlayathonあたりからかと思ってたけど、普通に年始から自動作曲装置を作ったりしていて、音楽べったりな感じでしたね。
2013年は「手書き」で2014年は「音楽」とまぁ図らずともテーマがある感じになってよかったかな?

お仕事のほうもかなり波乱万丈な1年で人間としてかなり成長できたかなと思っています(つまり苦労したと・・)
来年も苦労しそうですが、楽しみながら取り組めたらと思ってます(皆さんお手柔らかにお願いします;)

昨年と同じく6月ごろにブログを書こうとしている・・? そういうシーズンなのか?
11月ごろにPlayathonもろもろで忙しくってついにアニメを見なくなりました(現在進行形)
次クールはまた考えます。

ステータス

  • 引っ越してから3年目
  • 会社に入ってから5年目

今年学んだスキル

  • 電子工作
    • RaspberryPi
    • Arduinoの割り込み処理の理解が深まる
    • Arduinoのライブラリ Mozzi
    • 熱転写プリンタの制御
  • 楽器
    • 楽器とは何ぞや的なはなし
  • Pepperもろもろ
  • github pagesが結構使える
  • ruby
    • パッケージ周りでなんか苦労した
  • かんばん
    • 家でも導入開始 するが続かない・・

うげげ、Webの知識が無いほとんど無い・・

今年の成果物 生データ

1月
2月
3月
4月
5月
7月
8月
  • スタイロフォン購入
  • レシート用のプリンタ購入
10月
12月
  • RakuChord改良版作成