2015振り返り

今年はあまりブログ記事が書けませんでした。
このブログはなにか見せびらかしたいものを作ったら更新するようにしているので、すなわちあまりアウトプットが出来なかった年ということなのかもしれません。

仕事や、プライベートでもいろいろあった年なので、そっちにリソースを割きすぎて趣味のプログラミングがおろそかになっていた、という印象です。

とか書いてたけど、まとめてみるとまぁそこそこいろいろ作ってるなという印象。
会社でも、プライベートでも、自分の出来る所プラスアルファが必要なことが増えてきた印象。やりたいことを整理して適切に時間を配分していかないといけないなと思っています。

ステータス

あらたに引越しました(前の家は4年目を前におさらばです)
会社に入ってから6年目

今年学んだスキル

  • 初海外!
  • 電子工作
    • 基板の発注方法
    • ESP8266
  • swift
    • 基本的な所
  • コンテナ技術
    • 基本的な所

月別ふりかえり

  • 1月
    • 正月
  • 2月
    • RaspberryPi2発表
  • 5月
    • 木製RakuChordをもうひとつ作成
    • gitで管理できてない我が家のプロジェクトを可視化するツール
    • アメリカへ!
    • 長引く体調不良
  • 12月
    • (実は)お引っ越し