おすすめ漫画8選

おすすめ漫画

僕が読んで印象に残っている・何度も読みたいと思う漫画を紹介します。

田舎系漫画

田舎が舞台の漫画です

田舎育ちの僕にとっては昔を思い出せて、ちょっと懐かしい気持ちになれます。

 

蟲師 

蟲師(1) (アフタヌーンコミックス)

蟲師(1) (アフタヌーンコミックス)

 

ギンコという青年が田舎をウロウロして、ゆく先々で様々な「蟲」の仕業による事件に遭遇する話。イメージは妖怪ものに近いかも。

蟲を退治するのではなくて、自然と人とのバランスを取り持つというギンコのスタンスが良い感じです。 

モノノ怪の薬売りとか、とか化物語の忍野さんとかがイメージ近いかも)

ばらかもん 

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

 

若い書道の先生が、田舎の島に住み着いて住民たちとわいわい仲良くする話。子供がかわいい。

ドンパチ系漫画

物騒な内容の漫画です。

なんか読んでるとスカッとするので、、 あと大体が大人の世界の腐ったアレコレをドンパチな人たちが一刀両断してくれたりしていろいろと考えさせられます(そして結局腐ったアレコレはどうにもならずデスヨネー的になるとこも含めて)

ブラックラグーン 

 ただのサラリーマンの主人公が、突然ちょい悪の「運び屋」と出会って・・・ストレスが溜まっているときに読むとすかっとする感じです。

主人公のやや歪な性格が好みです、ハッカーのベニーさんもお気に入りです。ハッカーが出てくる漫画は良い漫画

ヨルムンガンド 

ヨルムンガンド(1) (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド(1) (サンデーGXコミックス)

 

 武器商人が主人公の物語、戦争とか 武器とか。主人公は万能系なので安心して見ていられる。

登場人物が変人ばかりなのもいい味を出している。

魔法陣グルグル

魔法陣グルグルです

魔法陣グルグル

初めてハマった漫画なので思い出深い

小学生の頃に通っていたスイミングスクールに2巻だけ置いてありました。

つい買っちゃった系 

ラジオでGO! 

ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 なぜか気になって、全3巻揃えた。楽しくクリエイティブな人たちっていいよね!

熱い系

うしおととら

 ストーリーがいい感じに展開していって、次が気になる そして絵も好み

からくりサーカス

 同じ作者なので。これまた好み

おねがい

この漫画が好きならこれもきっと気にいるよ!ってやつがあれば教えてください。