北千住で何もしない週末

2月は疲れがたまる!

ということで、週末に大浴場のあるホテルで、夫婦でのんびり過ごそう!ということで金曜日の朝、出社前にインターネットで探して予約しました。インターネット素晴らしい!

 

とくに観光目当てではないので近場でいいじゃない、ということで探していると「北千住」のホテルがヒット。

大浴場があり、そこそこリーズナブル。

金曜の仕事を終えて、家に帰らず北千住に向かいました。

f:id:inajob:20190224142823p:plain

 

お店は妻がいろいろ調べてくれたらしく、例えばinstagramで”北千住グルメ”などとすると見つかるのだとか 

www.instagram.com

 

ふむふむ。おされだな・・

 

サニーダイナー

夜ごはんはよさそうなハンバーガー屋にしました。

www.sunnydiner.com

 

気になる「フッツウノ」お客様の声から生まれたらしい・・

f:id:inajob:20190224142856p:plain

かわいいつまようじをアレする装置

おいしかったです。

f:id:inajob:20190224143054p:plain

あと、関係ないけど、店に置いてあった新聞の広告に気になる書籍が・・

f:id:inajob:20190224143148p:plain

”ゾンビ”のビジネスとは・・

ホテルのPC

ホテルのフロントにPCがあったので、興味本位で見てみると、謎のキーボードがついていた!(結局使い方はわからなかった)

あとおもむろにブラウザを開いたら誰かのFacebookにログインしっぱなしだったよ!(閉じておきました)ホテルのPCを使うときは注意が必要ですよ!どなたか知らないけど。

f:id:inajob:20190224143235p:plain

大浴場でのんびりしてから、睡眠。

北千住ぶらり

朝ごはんを食べて、妻は再び寝てしまったので、僕は一人北千住の街をうろうろ

 

店員のウルトラマンさん

f:id:inajob:20190224143420p:plain

 

すごいPayPayを押している。

f:id:inajob:20190224143442p:plain

やけに雰囲気の良い眼科。ここだけ異世界から転生してきたような様子

f:id:inajob:20190224143523p:plain

instagramで人気そうなお店は、行列ができていました。これがインスタ映えの力か・・・

 

Sd Coffee

朝ごはんをホテルでしっかり食べたので昼は軽めでよいだろうということで、立ち寄ったのが、こちらのカフェ

 

www.kita-senju.jp

 

謎の店内

f:id:inajob:20190224143632p:plain


謎の「OK!DOG」なるメニュー (どうやらOKと桶を掛けているらしい)

f:id:inajob:20190224143609p:plain

やけに長い名前のシェイク「抹茶めっちゃむっちゃシェイク」(めっちゃ迎春ひなまつりVer.2)

f:id:inajob:20190224143730p:plain

これが

「抹茶めっちゃむっちゃシェイク」(めっちゃ迎春ひな祭りVer.2)

 だっ!!

f:id:inajob:20190224143811p:plain

これが「OK!DOG」

f:id:inajob:20190224143921p:plain

おいしかったけど、シェイクを食べたら寒くなったのでホテルに帰って再び風呂

ダラダラしていたら、もう夜だよ!ということで夕食

足柄野菜の店 YOSHI

夕食はこちらに店でいただきました。まぁSD Coffeeからと比較すると普通のお店でした。

osteriayoshi.gorp.jp

 

帰り道

ということで、帰ってきてこのブログを書いています。

たまにはこういうダラダラ週末も良いなと感じました。

 

前回ブログに書いた平塚旅行(平塚旅行してきました - inajob's blog)以上に近場で、かつ何もしない旅行となりましたが、こういうのが良いんだよ・・