馬関数
新しい魔法陣エンジンではこんな風に関数が定義できます
!horse = \() scale(0.1) fig(1) xy0(0,-0.5) xy(1,0) xy(1,0.3) xy(0.1,0.3) xy(0,1) xy(0,3) xy(-0.5,3) xy(-0.5,2) xy(-0.6,2) xy(-0.6,3) xy(-1.1,3) xy(-1.1,2) xy(-2,2) xy(-2,3) xy(-2.5,3) xy(-2.5,3) xy(-2.5,2) xy(-2.6,2) xy(-2.6,3) xy(-3.1,3) xy(-3.1,1.5) xy(-3.5, 1.5) xy(-3.5, 1) xy(-3.4, 1) xy(-3.4, 1.4) xy(-3.1, 1.4) xy(-3.1, 1) xy(-1.1, 1) xy(-0.8, -0.2) xy(-0.8, -0.5) xy(-0.7, -0.5) xy(-0.7, -0.9) xy(-0.65, -0.9) xy(-0.4, -0.5) col("#faa") scale(0.5) rotate(-0.2) grid(6,6) scale(2) horse() shift(0,0) font("Chango") scale(0.1) fs("black") scale(1.8) text("2014") shift(0,2) text("A Happy New Year!!") shift(7,9) scale(0.5) text("@ina_ani")
ね、簡単でしょ?