JavaScriptで魔法陣(Part2)

前回は取り合えずということで作ったので 不満がふつふつと沸いてきた ということで少し仕様を変更したり追加したりした。

http://jsdo.it/ina_ani/mhE0

今回は【ベームベーム】【とかげのしっぽ】に対応しました

arcとlineという命令を追加しただけなんだけどねw

あと大きさの指定はすべて現在の領域の半径に対する比率にしたり、角度の指定にPIを使わなくても良いようにするなどの変更をしました。

不満点

  • 文字の大きさが絶対指定
  • 曲線に沿う文字が描画できない

forkされてた!

http://jsdo.it/canvastag/w56F
これは僕ではないですが、jsdo.itのパワーとcanvastagさんのパワーにより【やっつけ1号】がforkされていました。ありがとー

canvastagさんの主な変更点は魔法陣記述をメソッドチェーンで記述できるようにしているところと、線の太さを指定する命令を追加しているところかなぁ? メソッドチェーンはかっこいいし実現も簡単そうなので取り入れてみようかなぁ。線の太さというのもほったらかしにしていたけど、実際実装されてるのを見ると線の太さが違うことってかなりのインパクト! こちらも検討しようっと


インターネットってすばらしいね!