液晶

秋葉原で液晶かってきました ちょっと ほら ああいうの制御してみたいじゃないですかw

http://www.aitendo.co.jp/product/1975 これ 1980円って安くね?

苦労

これでかなりの時間を費やしてしまったが 先人のblogを読みながら(パクりながら)なんとか色を表示するところまでこぎつけた

  • チップ抵抗の移動

制御を8bitマイコンで(というかArduinoで)やろうとしてたので8bit modeにするためにチップ抵抗を移動させる必要があった

無理ゲーでした 二度とやるか! というかできたのが奇跡に近かった。
とりあえず良い半田ごてがほしくなった(道具のせいにした!)

  • 線多すぎ

えーっと13本だっけあぁ GPIOほとんど使ってしまった

  • ついたー

とりあえずパターンを表示

今日はここまで

参考