下絵があったので遊んでみる

僕は絵がうまくかけないけれどもトレースなら出来るかも!

などと出来心で@amachu_さんに描いてもらった絵をExpressionStudioでなぞってみました
ベクトルデータなので拡大してもぎざぎざにならないのは素敵


名言集? http://favotter.matope.com/user.php?mode=new&user=Mai_iaM&list=&threshold=2

全体図とパス

考えてみたら、絵とかかけないからなぞるときもあんまり体の構造とか考えてない。
うーんこういうのはどうやればいいんだろう誰か教えて。


ExpressionStudio感想

普段はInkscapeしか使わなかったのでちょっと違和感があったけれども

  • 線を増やしてもサクサク動く!
  • ブラシがあるのできれいな線が引ける
    • 端っこが細くなる線とか

早いのは良いね。