「文字入れ」つくったー

これは?

まずこちらをご覧ください。

http://www.jewel-s.jp/download/

なんとソーシャルゲームに使われた画像が二次利用フリー!

フリーと聞いたらとりあえずなにか作ってみようという事で作りました
「文字入れ」

http://dl.dropboxusercontent.com/u/31311036/jewel/mojiire.html

なんかあざといスクリーンショットになりましたが、こんなのを簡単に作れます!。

裏側

このサービス。アドレスを見てもらえれば解ると思いますがDropBoxのPublicディレクトリ上にあります。
そしてサーバ側のプログラムはありません。

このくらいだったら、もうサーバ無くても作れるんだなぁと

データはアドレスに全部載せています

http://dl.dropboxusercontent.com/u/31311036/jewel/mojiire.html?text=%E9%A6%96%E8%BC%AA%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%87&orientation=vertical&valign=top&halign=right&imgno=048&view=1

こんなふうに textやorientationや、このサービスに必要なすべての情報がURLに載るようにして、JavaScriptでそれを解析して画面を構築しています。

サーバがないからWebサービス作れないと思ってる方、Dropboxでプログラム作ってみてはいかが?

ちょこちょこ改修

ちょっとサーバ側のプログラムを書いて、画像をimgurにアップロードする機能を付けたり、文字に縁取りをいれたり、レイアウトを変更したりしました。