読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドット絵投稿サイトDotE(どっと・え)をつくった

これは何?

ハードウェアを作ったことでドット絵を打つ楽しさを思い出したのでWebサービスにしました。
ハードウェアの仕様に合わせてとりあえず100x16のモノクロ3階調限定です。
Twitterアカウントでログインができ、自分が作ったファイルは自分だけが編集できます。派生作品は誰でも作ることが出来ます。

こちらです→ http://inajob.no-ip.org/dote/dote.html

腕に覚えのある方はポチポチ打ってみませんか?

トップページ


並べると壮観ですね

編集ページ


しょぼいペイントみたいなもんです。 機能は徐々に拡充していきます。

Twitボタンを押すことでTwitterに画像を投稿できます。
白黒のものと、緑黒のものの2種類が選べます

(色はそのうち選択できるようにしたい)

バックエンド

うちのWikiシステムや魔法陣エンジンのバックエンドを流用しています。
流用するたびに、「もう少し汎用化しておけばこういうの量産できるのに、、」とおもいつつ、まだできず
スタティックファイルを使ったWikiみたいなのを作ることに特化したオレオレフレームワークをいつか作ってやろうと目論んでいますが、それはまた別のお話、、