読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mathart jsを作った

これは何?

数式を使って模様を作成するWebサービスです。

http://inajob.no-ip.org:10080/mathartjs/mathart.html

こんな画像が作れたりします(ロードするたびに自動生成しますが、真っ白や、真っ黒になることが多いと思います F5連打してくださいw)



昨日のアップデートで手で数式を入力することが出来るようになりました。

左になんかそれっぽいのを入力して「Ctrl+;」を押すと画像に反映できます。

Lispっぽい感じのインデントをブロックな感じの言語仕様です。

魔法陣エンジン( http://inajob.no-ip.org:10080/mce2/mce2.html )はベクトルベースの画像生成エンジンだったんですが、今回はラスターベースのもの、ということでこんなふうにしてみました

実は昔(って2008年ってことは6年前? → http://d.hatena.ne.jp/inajob/20080312#1205332204Javaで作ってたやつをCanvasで作りなおしただけだったりしますが、基本部分は100行くらいで書けてJavaScriptの簡単さと、僕の実力アップ?にすこし満足したりしてます。

僕のプロダクトにはありがちですが「使い道募集中!」です