💩(うんこ)の形をしたチョコを作った

これは何?

ついに我が家にも💩の型がやってきました。

折角なので、これを使ってチョコレートを作ろうというのをやってみました。

 

f:id:inajob:20170307213701p:plainf:id:inajob:20170307213559p:plain

こういうやつね

まずは氷を作ってみる

届いたその日には、チョコレートがなかったので、まずは氷を作ってみる。

f:id:inajob:20170307213853p:plain

残念ながら水に入れると、普通の氷でした。

f:id:inajob:20170307214003p:plain

チョコレートを買ってきた

ごくありがちのチョコレートを買ってきた。これで💩をつくるぞ!

f:id:inajob:20170307214316p:plain

まずバキバキに割ります。

f:id:inajob:20170307214434p:plainf:id:inajob:20170307214555p:plain

レンジでチンします。

f:id:inajob:20170307214717p:plain

溶けてきたやつをかき混ぜて、型に注ぎます。固まっちゃうので急いで・・

f:id:inajob:20170307214841p:plainf:id:inajob:20170307215053p:plain

後は放置・・・

 

完成しました!

f:id:inajob:20170307215650p:plain

 

感想

普通のチョコレートの味がしました!

電子レンジでチンするとなぜか、チョコレートが減った気がします。揮発した?

チョコレートをつくるって、女性は幼いころにやるイベントなのかもしれないけれども、僕は初めてでした。お菓子って分量など難しいイメージがありましたが、ことチョコレートに関しては、かなり大雑把にやってもできるということがわかりました。