開発スタイル

  • メンバーのスキルセット
    • 僕(Web開発)
    • A君(Web開発、ギター)
    • S君(Web開発)
    • J君(Web開発、Webデザイン)
    • Sさん(Webデザイン)
    • Y君(Web開発、Webデザイン)

こんな感じで、Web開発スキルがみんなあったので、とてもスムーズに開発を行えました。

Herokuのリポジトリをみんなで共有してファイルのやりとり、動作確認が行えました。
いじってる部分もみんなバラバラだったので面倒なコンフリクトもほとんど起きずにスムーズに開発をすすめられました。

    • A君の理論を数式化しJavaScriptにおこす
    • WebAudioの情報収集
  • A君
    • ギター片手にコード進行設計
    • 僕に音楽理論を教える
  • S君
    • ドラムマシンのようなものをJavaScriptで作成
    • A君のリズムをプログラムにおこす
    • heroku, githubの構築
    • node(express)の土台作成
  • J君
    • 表示部分結合
    • 画面イメージからのWeb画面作成
    • heroku, githubの構築
  • Sさん
    • 雪で会場にこれず
    • 画面イメージを作成
  • Y君
    • firefoxOSでの動作確認(結局動作しませんでしたが、移植のノウハウは得られたとのこと、共有を期待!)
    • 画面イメージからのWeb画面作成


( 写真は @RakutenAPI に撮っていただいたものです)