もっと衝撃の事実

コマ・システムズの代表取締役の牧さんの素性が明らかに!

まず衝撃の事実として、コマ・システムズがMELCOと提携するという話を聞きました(MELCOグループに加わるということなんだっけ 詳細はそのうち発表されるんじゃない?)

そして、なんとこの牧さん

http://melco-hd.jp/ir/top/index.html

こちらの方のご子息だったそうです!

なんだろうこの超展開


主人公が普通の人だと思って進めていたRPGでいきなり主人公が勇者の息子だとわかったみたいな気分だよ!


ということで牧さんのお父さんのお話を聞きました。
「一代一事業」なんて言葉をおっしゃってました。


牧さんが起業したきっかけには少なからずこのお父さんの影響があったんだなぁと思いました。
この父にしてこの子あり、って言うのはまぁいろいろな点で納得できた。
(そしてそれは身の回りでも割とよくある)

しかし、「息子の会社を親の会社の傘下にする」っていうことは王道的な展開ではあるけれども、すごくお互いに覚悟のいることだと思った。

結局そういう色眼鏡で見られてしまうわけで、それでもなお、というのは相当 牧さんがお父さんに信頼されているんだなぁ と話を聞いていて思った。


これからのコマ・システムズの動きにますます期待してしまいます。
また面白い話を聞かせてくださいね! という感じです。
そして僕もこの春から社会人! がんばっていかないと! と思った。