2010-01-23から1日間の記事一覧

追加! 動画をとってみました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9476387ちょっとマイクがひどかった気がする、次回からは対策を考えよう。 指がむずかしいです。運指表でもつくるかなぁ 以前ブレッドボードで動く楽器を作って以来、電子工作にはまっています。以前のやつ↓ ↑ http://www.n…

今後の予定

とりあえずの演奏ができるのでその様子をupしたい → ニコニコ動画にあげてみました 上に貼ったので見てね!

完成

不恰好ですが、これだけで動作します。変な線をPCにつないだり、ブレッドボードにつなげる必要なし! 乾電池は裏側に引っ付いてます いまだに乾電池はクリップで本体につながっています(半田付けしちゃうと電源が切れない←スイッチを買ってなかった)

ダンボール工作

わくわくさんもびっくり、前方のスピーカを固定する部分です。 クッキーの箱を壊して作りました

とりあえずつなげたい

ブレッドボードにさしても良かったんだけどね

無いものは工夫する

乾電池ボックスを買い忘れている。うーむこれでいいか

設計図

といってもブレッドボードにあるのを写しただけだが チラシの裏ならぬ レシートの裏です

本日のスタート地点

ブレッドボードとコントローラが分離している。 ブレッドボードにあるICをコントローラ側にすべて移せば、ブレッドボードは不要になる。

作りたいもの

ブレッドボードからの卒業 鍵盤もほしい 乾電池駆動でモバイルに! ということで今日はひたすら工作をしていました。