Nコマ作成ツールを作ったら、素敵な参加賞をもらった

これはなに?

http://inajob.dip.jp/n_koma/

こんな感じで

こういうの(↓)が作れるWebページです

マスコットアプリ文化祭

mascot-apps-contest.azurewebsites.net

ここ最近毎年やってる、インターネット上のプログラミングのコンテスト。 特徴はキャラクターを使うというところ。 企業のマスコットキャラなどを使うことで、その企業の賞がゲットできちゃうかも! という感じのコンテストです。

そして参加賞がもらえるという、敗者にもありがたいコンテストとなっています。 で、僕の作品は箸にも棒にもかからなかったのですが、 無事参加賞をいただけましたので、素晴らしいコンテストの恩返しも込めて、ちょっとこの記事で紹介しようと思います。

いただいた参加賞の数々

え!ちょっと、参加賞なのに寸評がもらえるの? これはうれしい

まじめなUnityの開発事例集とLicenceGuide Unityは触ったことがないので、ぱらぱら見てみることにします。


そしてお約束ユニティちゃんのクリアファイル、Unity印のボールペン、Unityの薄い本

unity-chan.com


GMOクラウドのあんずちゃんのクリアファイル

cloud.gmo.jp


クエリちゃんのクリアファイル

クエリちゃん公式サイト


ご存じハッカドールのクリアファイル

f:id:inajob:20170227231132p:plain

hackadoll.com


京都の精華町のキャラクタ 京町セイカのクリアファイル! 透けている裏面にはお役所の資料っぽいご当地紹介画像があるのもご愛敬

www.town.seika.kyoto.jp


いろいろ! 右上が 泉精器製作所のキャラ松本イズミのカレンダー どの月も職場ではちょっと置きづらい感じになっておりました! ていうかシェーバー擬人化ってなんだろう・・

www.izumi-products.co.jp

http://omorianko.com/


鳥取県倉吉市の薄い本と鳥取ラーメン大全 僕は兵庫が実家なので鳥取は比較的親近感が・・ 後で読んでみます。

www.kimiwata.com


くすり屋の良佳さん のクリアファイル。これは・・・三重県にある薬局のキャラだそうです、 左下にすごくローカルな感じの地図がかいてあるのが目を引きます。

www.884ph.com


以上です!

すごくたくさんの参加賞ありがとうございました! 毎年楽しいコンテストを開催していただきありがとうございます。

ちなみに、個人的には2015年に応募したやつがお気に入りです。

mascot-apps-contest.azurewebsites.net

特に役には立ちませんが見てみてください!