Maker Faire Tokyo 2013 出展してきました

きてくださった方々有り難うございます。ずっと自分のブースにいたので、全く他のものが見れてませんが、ブログやTwitterをあさってみようと思います。

ということで、まずは自分から。

16Seg

aitendoで安売りしてた16セグを組み立てました。で、Arduinoで制御できるようにしたものです。
展示中は「WELCOME」と表示していました。
http://inajob.no-ip.org:10080/twlogin/data/5643382%3A%252Fprojects%252F%25E9%259B%25BB%25E5%2585%2589%25E6%258E%25B2%25E7%25A4%25BA%25E6%259D%25BF.html


OreGame

ゲームボーイみたいなゲーム機を自作してみました。
テトリスブロック崩しが動きます。 手のひらサイズですが、普通に遊べます。
http://inajob.no-ip.org:10080/twlogin/data/5643382%3A%252Fprojects%252FTFTOTG.html


RakuChord Long

RakuChordシリーズ「長いやつ」です。スイッチをデジタルで扱うようになったので性能アップ。
http://inajob.no-ip.org:10080/twlogin/data/5643382%3A%252Fprojects%252Frakuchord.html


RakuChord Enbi

上記RakuChordの塩ビパイプ版。 ちょっと音が小さいので展示してるだけでデモは無し。

KeyboardKeyboard

余ったパソコンのPC/2キーボードを楽器にしてみました。
市販のキーボードなので、お子さんがバシバシ叩いても安心!
http://d.hatena.ne.jp/inajob/20111205 (結構昔から作ってます)