毎時新聞つくったー

なにこれ?

毎時新聞:http://inajob.no-ip.org:10080/maiji/maiji.html

第3回 開発コンテスト24 があったのでなにかできないかな?ってことで作ってみました


インターネットの世界が常に気になるけれども、ずっと見ているわけにはいけません。例えば私は仕事をしているときはTwitterをずっと眺めているわけには行きません。

そんな人に向けたサービスが「毎時新聞」です。
Twitterで盛り上がっている画像や、URLを1時間ごとに集約します。
寝る前に今日のページを見ると 大まかなインターネットの盛り上がり方を知ることができます。

まぁこんなコンセプトで作ったものです。

画面

1日24ページの新聞が時々刻々と発行されています。
各ページは↓のようになっています。

ひとりごと

僕が仕事やってる間にインターネットでなにが起きてたか? ってのをささっと見るという目的でこれからも機能を拡充していこうと思います。