今週も魔法陣

今週は仕事→魔法陣エンジンの修正→寝る のループでした。
今が一番楽しい時だね。ということで魔法陣関係の記事を書こう。

http://inajob.no-ip.org:10080/mce/data/tw%3Aina_ani%3Awelcome.html

この魔法陣エンジンというものは独自の魔法陣記述言語をつかって、魔法陣を描くためのツールです。
アニメーションや、他の人の作った魔法陣を取り込む機能などがあり、かつて無い斬新な魔法陣を作成することができます。

ちょっと詳しい言語の説明 → http://inajob.no-ip.org/dev/twlogin/data/5643382%3A%252Fmce%252Findex.html

魔法陣というと怪しげな雰囲気がするのですが、実際のところは「図形」描画エンジンです。
なので絵なら大体かけます(本当か?)

今週は周りの友人にたくさんの魔法陣を生成してもらいました

魔法陣エンジンはChromeで動作します。OperaFirefoxでも少し遅いですが動作します。

1週間動かしてみて、まだまだほしい機能や、直したい機能が出てきたので今後もちょくちょく手を入れていこうかと思います。
これを見てるあなた、 特にプログラミングやったことある人、なんか面白い魔法陣を作ってみませんか?