emacs的なドローソフトの開発

これが今回一番楽しみでした。 僕も作りたかったソフトとよく似ている気がする。


Lispで操作とかそんなことは 僕としてはどうでもよいのです。
図形をプログラムから扱いつつ、GUIのインターフェースをつなげたいなぁと思ってた。

ものとしては、Emacsから操作可能な高性能Gnuplotかつ劣化版Inkscapeのようなものだった mapやfilerなどを駆使して図形に加工を加えたり、その図形をマウスでD&Dできたりする模様。

グラフを描画したり、アニメーションを描いたりもできる。
回路シミュレータのようなものも出来るみたい。

MacのQuartzを使っているらしい 後の二次会でぜひGTKやCairoなどのクロスプラットフォームな実装を使ってくれ とお願いした。 僕はMacerではないので。

バグがあっても良いので早くリリースしてほしい

似たものとしては ContextFreeArt やNodeBoxなどがあるのかなぁ?