イメージした絵を描いてくれるツールを作った

大げさに書いてみた。

顔っぽいものを作るソフトを作った たとえばこんな感じ

もういっちょ

まぁ根気があれば、もっと細かいものも出来るのかなぁ?

何をすれば画像が作れるの?

あなたは、ただずらーっと表示された画像の中から、「作りたい画像に近い画像」をひたすら選ぶだけ。

Javaアプレットなのでぜひ遊んでみてください!
http://inajob.no-ip.org/dev/gadraw/gadraw.html(注意:Javaアプレットが開きます)

仕組みは?

詳しいことは後でかくかもしれない。

簡単に言うと、まず円をランダムに書きます。
で、選ばれた絵の中の円を適当に混ぜて新しい絵を作ります。

以降繰り返しです。

GA(遺伝アルゴリズム)を知ってる人は 多分そんな感じだと思ってください。(僕があんまり詳しくないので実装はテキトーな感じですが…)

面白い画像が出来たら、ぜひ見せてください。

このシステムで作った画像は勝手に使ってくれてかまいません(使えるのか!?)