IPAX2008終了

ふぅ 立ちっぱなしで足が痛かった。

2日間にわたって開催されたIPAX。 正直なところ準備している間は結構だるい感じがあったんだけれども、いざ展示をしてみると、様々な人から建設的な意見や、把握してなかった問題点などを聞くことができ、非常に有意義な2日間でした。

他の方の展示を見る時間はあまり取れなかったけれども、暇な時間にちょこちょこ見に行き、興味深い話を聞くことも出来た。

やっぱりこうやって外に向かって話をする機会は大切だなぁと思った。
未踏ユースに採択されたこともそうだけど、こうやって発表する機会を与えてくださったIPAに感謝。

未踏ユースや未踏本体の馴染みの方々とも久しぶりに会うことが出来(一部は良く会ってるけどね)同窓会的な意味でも楽しかった。


参加してくださった皆さん ありがとうございました。 そしてこれからもKarukiをよろしくお願いします。