1日目

旅立ち

id:sakusan_net さんの車にのせてもらってGo! 亀太郎さんとぴこさん(これでいいのかな?)も一緒。
id:nyaxtの人は秋葉で迷っていたらしい。id:TAKAOの人は少し遅れた模様。

車の中では「組曲」の原曲メドレーが流れていた。うむ大体何の曲か分かってしまう自分にorz

そういえばこの人たちとは最近妙に良く出会うな。良いことだ。

到着

待ち合わせ場所の富士急ハイランドの駐車場に着いた。id:sakusan_net のひとは寝坊したらしいが、どうやら一番乗り。

東京から富士山の見える場所までは意外と近いことを実感。そういえば大学のある富士見町からも富士山が見えるんだったな。

困惑

強風、凍結などの理由によりメインのアトラクションが稼動していないらしい。多数決で1日目は旅館でバーベキューをするべきだということに決定。

さて旅館にGo!

旅館の場所が分からずちょっと手間取ったが無事に到着。

旅館

旅館はすごーくのどかなところにあった。山のふもとの斜面に建ち、部屋からは町の様子を望むことが出来た。

建物は古いけれどしっかりした作りでわりと防音。

それからバーベーキューの材料を買いに近くのショッピングセンターに行く。
女将さんに場所を聞いてレッツGo!

女将さんの様子はid:nishiohirokazu さんのページが詳しい

http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20080229/1204285177

たくさん買い込む(後の悲劇)

食事

台所を借りることが出来た。料理の好きな人たちはそこで料理。食べるの担当の人は火をおこして早々に食事開始。(女将さんの様子はid:nishiohirokazu さんのページが詳しい)

黄色い誰かさんが持ってきた「Sudden Death なんちゃら」のせいで食事は非常に盛り上がった。
だまされたり、だましたり、食べさせられたり、お願いしたり。

gdgdと食事をしたが、結局すべてが多かったことに気づく。
とりあえず空けていない肉は冷蔵庫行き。

遊び

旅館が貸切りで4部屋あったので2Fの2部屋に入って皆で遊ぶ。

INAは持ってきたハーモニカをすきそうな人に売りつけて(100円) xorの人にピアノ伴奏してもらって色々吹いて遊ぶ。

ねっ? ハーモニカって楽しい楽器でしょ?(僕はそんなにうまくないけど)

id:nyaxtのひとやうだーのひとは飲み込みが早すぎる。

「you」の伴奏パート(ハーモニカ用)を作って皆で吹いたりしてた。

id:TAKAOのひとが持ち込んだ女神マガジンを見たり(また要らない知識が)

風呂

昼食が遅くまであったので夕食は少し遅らせてもらってその前に風呂に入る。

ここの風呂は露天風呂になっているのだ。

女将さんいわく鉄分濃度が高いのが売りらしい。

感想:熱い・痛い

まず温度が熱い。INAやぴかちふさんは肩まで浸かれたけど他のひとは無理だった見たい。後で温度を下げてもらったので後半の人たちは普通に入れたらしい。

熱い以上になんかお湯に攻撃力があった感じがする。おかげで体がばらばらになるような感じで肩こりなんかは若干緩和した(気がする。)

食事

夕食です。コレも結構量が多かった。食べる人は結構食べるケドそれ以外の人の食事量は平均以下であることを忘れていた(INAも平均以下)

まぁ残りは夜にちまちま食べることにしよう。

で食べてる途中に登さんが現れた。
どーも。

余った肉は登さんの方へ流すことに決定。良かった良かった。

引き続き遊ぶ。酒を飲む人や ボードゲームや鷲頭麻雀で遊ぶ人、ハーモニカを吹く人…

明日遊びたいし日付が変わるころには寝る